相互リンク受付中です( ´∀`)

2008年04月05日

桜吹雪

東京はいい天気です。
まさにお花見日よりですな。

いつも通り公園を歩くと、みなさんお花見をしています。
ええっすなぁ。
風にまじって桜の花びらが落ちてくる。
桜吹雪ですねぇ ( ´∀`)

咲いている桜も美しいですが、地面に落ちている桜の花びらもまた美しいですね。
雪が積もったかのように花びらで埋め尽くされた地面。
思わず携帯で撮ってしまいましたw
このブログに載せたかったのですがやり方が分からず (´-ω-`)

この風景が見れるのはまた一年後。
なんかせつないですね。



公園を歩いて疲れたせいか、急にガリガリ君が食べたくなってコンビニへ。
新刊のヤングアニマルがでていたのでベルセルクをチェック。
載ってねぇ・・・
あいかわらずやる気ねーな、ベルセルクの作者。

ふと右上の本棚に目がいく。

BASTARD 25巻



まだやってたのか!!!!!!!!
posted by びび at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

あせらすなよ

悩んだあげく結局新しい会社へいくことにした。
新天地なため当然だが土地感は0だ、昼飯に悩む。

しばらくうろうろしていたが中華料理屋に決めた。
そのときトイレに行きたかったので、トイレに入りやすい店がいいと思い中華屋に決めた。
新しい会社はフロアが小さくトイレが男女共同。
なんで う○こ がしずらいんだよねぇ ( ´∀`)

注文をして、すぐにトイレへ。

・・・

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
この開放感、いいですねぇ。

トイレットペーパーを手に取ろうとロールを回す。
カラカラカラ・・・・・・・・パラッ
紙がない ( ゚Д゚)






(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



まてまて落ち着けハニー。
まだ負けたわけじゃない。
よーく考えるんだ。
使えるものはなにかないか?

この時期は花粉多き時期でして、常にポケットティッシュなるものを携帯しております。
やー助かりました、なんとこの日はポケティッシュを2個も携帯していたのです。

あぶねぇ・・・orz

店員ちゃんとチェックしておけよ。
新天地に来てはやくもやる気0になるところだったじゃねーかよ。
せめて取り替えようのペーパーぐらい置いておけ。

桜がちらほら散ってまいりました。
ま、新天地でがんばってみます。
posted by びび at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

寒くても・・・

近くに公園がある。
その公園はとても細長く、公園というよりは散歩道のよなもの。
全長1.5kmぐらいある。

その公園には所々桜並木がありまして、毎年のことながら近隣の人たちがお花見をしております。
東京の今日の天気は曇り。
風こそ強くはないがやや肌寒さを感じるというのに、それでも花見をする根性には脱帽ですな。

おじいちゃん、おばあちゃんで集まっているところ。
主婦たちだでけ集まっているところ。
なにかの団体なのか、老若男女で集まっているところ。
一人寂しく場所取りをしている人、ご苦労様です <(_ _)>

肌寒いのを知っているんでしょうね、みなさん厚着です。
携帯コンロで鍋をつついている団体もありますね。
バーベキューをやっているところも。

毎年見ている風景ですが、なんとも平和を感じてしまいますなぁ ( ´∀`)
「花見の日は寒い」はおいらの中では定説です。
みなさん、風邪をひかないようご注意くださいね。
posted by びび at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

やはり終わったか

「ジャンプ!○○中」が2008/03/19にて放送終了だそうで。
うーん、やっぱりというかなんというか・・・
ゴールデンに移ってから1,2度ほどしか見ていない。

深夜のクロノスのまま続けてほしかったな。
ゴールデンに移ってもいいけど、せめて内容はクロノスのままでよかったんじゃないかな。
なんで司会が必要だったのかな。
今後は不定期に「逃走中」をやるんでしょうかねぇ。



ぽかぽかした陽気な日々が続いていますね。
これで花粉さえなければ文句なしなんですが。
近くの公園の桜がぼちぼち咲きそうです ( ´∀`)
posted by びび at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

また買ってしまった

花粉舞うこの時期、コンビニでティッシュを購入すべくコンビニへ向かう。
ふと本棚をチェック。
む、HUNTER×HUNTERの25巻が出とるやないけー。
そうか出たのか。
ジャンプは全く読んでいないため先のストーリーを知らん。

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)


・・・で



買ってしまいました( ´∀`)



立ち読みですませようかとも思ったがやっぱ誘惑に勝てず。
読んでみて、正直ちょっとだけ泣いてしまいましたwwwww
やーやっぱ面白いっすわ。
なんつーかもう、コムギがいい味出しやがりますね、こんちくしょう。
posted by びび at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

人間ドック

今年の目標は体のメンテナンスを行うことと決めた。
なんで人間ドックなるものを受けてみようかと。
心と体のメンテナンスをしっかり行っていれば、これまさに健康!
長生きの秘訣ですね ( ´∀`)

初挑戦なのでちょっと不安だったが、その不安が見事に的中。


バリウム、激不味い!wwwww


あれは人が飲むものじゃねー。
目分量だが300mlぐらいコップに入っていた。

検査員「味はバニラ味です(笑)」

いやいやいやいや、無理無理無理無理無理無理無理無理。
半分飲んだぐらいで泣きつきました (´;ω;`)ウッ…
あれ、飲めない・・・量も量だが、濃さがなぁ。

バリウムは病院によって味付けや量が違うそうで。
なんでいい病院だといいバリウム(?)が出てくるのかもしれません。
あそこのバリウムは飲めん。
来年は別の病院で受けてみよう。
posted by びび at 17:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

どちらに進むべきか

(-_-)ウーム
3月末にて今の仕事が終了するのだが、次の仕事はどうすればよいのか。
っていうのも2箇所からオファーが来ているのです。
1つは今現在仕事を頂いている人からのお誘い、もう1つは以前にちょっとした仕事で接点があっただけの人からのお誘い。
が、この人とは一度がっつり仕事したいと思っていたのよねぇ。

仕事を頂けるのはありがたいこっちゃ。
こんなおいらを誘って頂けるなんてありがたい。
しかし2箇所からというもは困ったもんだ。
今仕事を頂いている人にはお世話になってるしなぁ・・・どうしたものか。
(・ε・)ムー


話変わって「奈緒子」ってマンガ知ってますか?
なんかこれ映画化したそうじゃないか。
2008/02/16から全国ロードショーだそうだ。

続きっす
posted by びび at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

仕事中でっせ

おいらの作業している島からやや離れた場所に別チームが作業している島がある。
島とは作業机のことだ。
おいらの島にはおいらともう1名の計2名。
別チームの島には4名いる。

この4名のうち一番若い男の子から「カチッカチッ」とマウス音が聞こえてくる。
パソコンで作業しているのだ、聞こえてくるのはあたりまえ。
ふとトイレに行こうと席を立つ。
若い男の子のそばを通り過ぎる際に画面をチラっと見ると


フリーセルしてるwwwwwwwwwww


仕事してたんじゃないのね!w
あまりにひたむきにフリーセルしているのでちょっと笑いがこみ上げてきました。
観察してましたが、なんと3時間ぶっ続けでフリーセルをされていました ( ´∀`)
たぶんやることがないんだろうなぁ。

この男の子、昼休みにはPCにイヤホン挿してニコニコ動画を見ています。
趣味がおいらと似てますねぇ。
お友達になれそうな気がします ( ´∀`)
posted by びび at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ネタ切れ?

先日床屋へいってきた。
今回はなかなかいい感じで散髪できたな。
毎回こうだといいのだが。

床屋に週刊マガジンがあったので読んでみたのだが、どうもはじめの一歩以外は読む気がしない。
ま、掘り出し物があるかもしれないと読んでいると野球漫画に目が止まる。
そこには「伴宙太」とかいうやつがマウンドで暴れているというもの。
伴宙太って、巨人の星のパクリじゃねーか!
パクリはやめなさいよ(´-ω-`)、と思いつつ読み続けると、今度は「星飛雄馬」登場!

ぐお、これって巨人の星だったのか!

題名は確か 新生 巨人の星 だったかな?
リメイク版、ってやつでしょうか。
( ̄ヘ ̄;)ウーン、つまりなんだ・・・あれか、ネタ切れってやつか。
いい作者がいないので昔の漫画を出してきた、と。
うーむ・・・確かに今の週刊マガジンはつまらんな。

もしはじめの一歩の連載が終わってしまったら週刊マガジンはどうなるんだ?
今度は あしたのジョー のリメイク版を連載か!?
そしたら笑うな。



ツバサ、ってまだ連載してたんだねぇ。
ツバサ、始まりよかったんだけど途中で飽きてしまったんだよね。
posted by びび at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪かよ!

窓を開ければ、そこは雪国だった・・・

有名な句ですね、川端康成です。
えっ、違っている?
まぁちょっと違ってますが、雪が降っている様を見るとついつい思ってしまいます。


以前横浜に住んでいた頃関東で大雪となり交通機関が麻痺した年がありました。
あのときは大変だった。
そして本日東京は午前中雪。
やめてくれ・・・(´-ω-`)
雨、台風は許すが、雪が降ることは許さん!
何故なら原付が走れなくなるからだ。

そしておいらはとてーも寒がり。
ほんと冬いらねー!!!
夏と秋、この2つだけでいい。
冬はほんとになくなれ (#゚Д゚)ゴルァ!!



・・・雪を見るとふと子供の頃の情景が映しだされる。
場所は栃木県、家の前は林。

続きっす
posted by びび at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

プライバシーマーク

プライバシーマーク(Pマーク)って意味あるのか?
自分の会社は個人情報の扱いに注意してまっせー、ってのをアピールするだけのもの。
だが管理方法はその会社任せであり、発行元である財団法人なんちゃらがなんかしてくれるわけでもない。
だいいち発行元である財団法人なんちゃらってどーゆー機関なんだよ。
すげー怪しい機関だ。

そんなもののために30万、大企業なら120万も支払ってPマークを購入する。
しかもこのPマーク、有効期間が2年間とのこと。
更新するためにはまたを支払わなければならない。
日本の企業ってどのぐらいあるのか知らないが、このPマークがひとつのステータスと認識されるとすればかなりの大金を財団法人なんちゃらは手にいれることになる。

合法的な詐欺かとも思えるこのPマーク。
そしてPマーク取得に何故か金を支払う企業。
Pマークの制度自体はいい案だとは思うが、このPマークは実績によって与えられるべきではないのだろうか。
今の制度によって取得したPマークって、あんま意味ねーよな (´-ω-`)
posted by びび at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

天は自ら救う者を救う

70歳の野宿女性が死亡したという記事を読んだ。
死亡原因は空腹による心不全らしい。
日本は飽食の時代と呼ばれるほど食うには困らない国だというのに、何故このような事件(?)が発生するのだろうか。
この女性には家族がいなかったのだろう、ずっと孤独だったに違いない。
生きる希望もなく社会に潰されてしまった、という感じなのだろうか・・・

ではどうするのが最善だったのだろう。
警察が発見し119番後、市役所に運ばれた。
市役所では非常用の乾燥米が渡されたとのことだが、突然容態が急変し亡くなったそうだ。
市民団体などから市に対して抗議があったらしいがどのような内容だったのだろう。


誰にでも生きる権利はある。
必死で生き抜こうとしている人には救いの手を差し伸べるべきだろう。
それはそうなのだが、では生きることに怠惰な人間、あきらめてしまっている人間に対してはどうだろうか。
それでもやはり救うべきか?
自業自得とばっさり捨てるか?
そもそも国としてのあり方が間違っているのか???

日本はどうなるのだろう・・・
生き抜くことは大事だ。
最終的に自分を救うのは、やはり自分自身なのではないだろうか。
posted by びび at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

慣らし運転

新しい原付を買いました。
現在慣らし運転中、トロトロ運転しております。
なんでスピード出せないし、かったりーです。

というのも正月東京に戻る際、途中で原付が壊れてしまいました ( ´∀`)
いつも実家へは原付で帰郷しているのです。
冬場だったこともあり、実家到着後エンジントラブル発生。
なんとかだましだまし使っていたのですが、戻る途中にエンジンが完全停止してしまいました。
その場で廃車手続きを依頼し電車で帰宅。
後日新車を購入しますた。

慣らし運転は約1000kmが目安だそうで。
予定では2ヶ月ほどトロトロ運転が必要となります。
だるいぜ・・・



会社へ出勤中、たまに豚を運んでいるトラックに遭遇する。
このトラックが香ばしい香りを放って走行しているのだ。
あまりのいい香りに鼻をつまみたくなってくるがそうもいかん。
しかもこのトラック、約40kmぐらいのスピードで走行している。

うーん、おいらの慣らし運転の速度とほぼ一緒じゃないですかー ( ´∀`)

抜くに抜けず、トラックの後ろを走る始末。
今度から鼻栓をして通勤しますかね (´-ω-`)
posted by びび at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
細木数子は信じていませんが、大殺界をようやく突破したようです。
なんでちょっとだけホッとしています。
や、別に信じていませんけどね ( ´∀`)


天気のいいある日、近所の神社に初詣してきました。
が、いざ参拝しようにもやり方が分からん。
確かに手を2回叩いて、はじめに感謝して、それからお願いだったような・・・
うーん、ま、いっか。

・お賽銭投入
・手を2回叩く
・感謝の言葉をいう(お辞儀)
・再び手を2回叩く
・お願いごとをいう(お辞儀)

で、やっておきました。

帰ってきて参拝のやり方を調べて見たらやっぱ違ってますね。
二拝二拍手一拝(2回お辞儀、2拍手、1回お辞儀)が基本だそうです。
それと始めに鈴を鳴らす必要があるそうです。
鈴を鳴らすことにより神様が降臨するとのことです。
ってことは鈴を鳴らさずに参拝したおいらはいったい誰にお願いごとを言ったのやら・・・(´-ω-`)


さて、今年一年皆さまにとっていい年でありますように。
posted by びび at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

やおい穴

「BL漫画」ってご存じだろうか?
ふとネットサーフィンをしていたときに現れたこの言葉。
はて、なんじゃらほい???
言葉の意味が分からなかったため検索してみた。
どうやら「ボーイズラブ」の略らしい。
意味としては「男性同士の同性愛を題材とした女性向けの小説や漫画のジャンル」のことのようだ。



ふむ、なるほど、やおい系ですね( ´∀`)



さらに調べてみると、この手のジャンルを表現する言葉は数種類存在し(少年愛・ショタコン・JUNE、など)、「やおい」という表現は同人誌を含めた総称として捉えるとのことだ。
性行為が含まれるか否かで2分されるらしく、「ボーイズラブ」は含まれる部類に該当するらしい。

続きっす
posted by びび at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

1度あることは2度ある

よく言いますよね。
「1度あることは2度ある」
「2度あることは3度ある」


バイオ1


なんというタイミング・・・アホスw
ちなみに「はじめて の バイオハザード 10-1」です。
黄色い枠がないのはリロードしたため。
posted by びび at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

1げっと

前回紹介したニコニコ動画「初めてのバイオハザード」。
で、まさかの1げっとw
記念にSS撮ってみました( ´∀`)


baio


ニコニコ動画では自分で付けたコメントに黄色い枠が付きます。
やー、こーゆーことってあるんですねぇ。
posted by びび at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

のほほんと過ごしております

表題通り、ここちよい晩秋の中、マターリ過ごしております( ´∀`)
相変わらずニコニコ動画鑑賞とMMOしかやっていないですが、心身共に健康です。
体はそんなでもないかな、ちょっとワイン飲み過ぎか・・・

さて、バイオハザードは知っているか!?
そう、カプコンの有名ゲームだ。
ゾンビをぶっ殺しながら謎を解き明かし進むゲームだ!

やー、おいらこれにはハマッてしまってねぇ。
といっても一昔前だけどね。
やー、懐かしい。
この懐かしいバイオハザードプレイ動画がニコニコ動画にあがっています。
スーパープレイ動画ではありませんよ・・・なんと




初めてのバイオハザード




だそうだw

ディレクターズカット版、そしてアレンジモード、主人公はクリスを選択。
うーん、最強難易度で挑戦とのことだ。
そして 2007/11/05 現在進行中!
現時点にてプラント42(?)の対戦間近な状態。
動画はほぼ毎日アップされている。
バイオハザードをやったことある人なら必見だ!

やー、おもすれー。
とてーも懐かしい( ´∀`)
見ている方がとてもハラハラする。



しかし残弾は少ないし、インクリボンは少ないし、果たして解けるのかうp主!?
がんばれうp主。

posted by びび at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

始まったか・・・

以前深夜にやっていた「クロノス」という番組だが、これがついにゴールデンに進出。
番組名は「ジャンプ!○○中」。
ゴールデンにいってほしくはなかったが、こればっかりはしかたがない。

初回放送(2007/10/17)をとりあえず見てみた、ちなみに初回は放送時間が2時間。
んー、前半1時間はいつものクロノスですな。
逃走中、ええ感じ( ´∀`)
ゴールデンになってどこかしら変化してしまう気がしていたがちょっと安心した。

後半1時間が生態調査中(?)。
女芸人を50人集めて胸中を探るというもの。
面白かったけど、なんか司会者の声ばっか聞こえたな。
ってかさ、チュートリアル・オリラジの中の誰かが司会すればええのではないか?
3人のゲストを招いていたが意味があったようには思えない。
山本裕典にいたっては全くしゃべったシーンがなかったような・・・


男芸人4+1、がメインキャストらしいが、果たしてこの先どうなる。
posted by びび at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

突入まで あと10分!

永遠の10分と言われたこのセリフ

「突入まで あと10分!」

ついにその時間が進む時がきた・・・



HUNTER×HUNTER 24巻 買ってしまった( ´∀`)

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)


今日の午前中いつも通りネットサーフィンしていたら10/4に販売という情報をキャッチ。
ふむ・・・
Amazonを軽くチェック、なんとカスタマーレビューが既に30件近くも書かれているではないか。
早すぎだろ (´-ω-`)

つーわけで昼休みに本屋へ直行、購入しますた。

ジャンプではほとんど読んでいなかったHUNTER×HUNTER、なんでストーリーも23巻で止まっている。
なるほど、続きってこーなってたんだなぁ・・・やっぱ、おもれーわー。

明日はジャンプでついに連載再開なHUNTER×HUNTER。
記念にジャンプでも買ってみようかしら・・・
posted by びび at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

