相互リンク受付中です( ´∀`)

2008年10月11日

急降下

時事ネタは書きたくない。
10年後、このブログを読んで見て、10年前のことを書かれても「知らんがな」となってしまうからだ。
よくブログ、というか検索で引っかかる記事とかを見てみると「○月ぐらいから始まったようだ」とかの記述があるのだか・・・


西暦をちゃんと書けよ!


「○月」だけじゃ分かんねーんだよ!
いつの○月なんだ?
今年なのか?去年なのか?それとももっと前か?????


ブログの記事の日付を見ればいいんじゃないか?


me too!
それはそうなんだけどさ、パッと見分からないじゃん。
西暦書けよなぁ、西暦。
なんでなんとなく時間をあらわすふいんき(ふいんきで何故か変換できない)場合は西暦は書くようにしている、「xxxx年yy月現在」みたいな記述を時々加えている。


続きっす
posted by びび at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

これで何回目だろうか

どうも今日になってPCの調子がおかしい。
はて・・・いったいなんだろうと思っていたら・・・




virus1.JPG




お久しぶりですウィルスさん ( ´∀`)


以前お会いしたのは何年前だったかでしょうか。
お元気そうでなによりです。
もうこれで何度目でしょうかね。
その節はお世話になりました。


ウィルス退治も一種の娯楽と思えば楽しいもんです。
えっ、ウィルス対策ソフトは入れていないのかって?
そんなもん入れるわけないでしょ ┐(´∀`)┌
重いだけでもいやなのに、正常な処理まで妨害するとあっては有害ソフトとしか思えませんな。

つーわけで我がPCには数年に1度ぐらいウィルスさんがいらっしゃいます。
お手柔らかにお願いしたいものです。


最強ウイルス―新型インフルエンザの恐怖 (NHKスペシャル)
最強ウイルス―新型インフルエンザの恐怖 (NHKスペシャル)
posted by びび at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

続編だそうです

「真夜中は別の顔」を前回読んだわけですが、なんとこれには続編があったようです。
えっ、そんなの知ってるって!?


図書館内をぶらついて、ふと手についた本。
「明け方の夢」
何を借りようかなぁ、と下見つつも偶然手にとって本がなんと「真夜中は別の顔」の続編。
こ・・・これは読まないわけにはいかんでしょう。


キャサリンを共謀して殺害したとして銃殺刑に処されたノエル(ラリーの愛人)とラリー(キャサリンの夫)。だが事実は異なり二人は殺害を企てたものの、殺害までにはいたっていなかった。ノエルの裏切りに憤慨する大富豪デミリス。デミリスは巧妙な罠をしかけ、見事二人を銃殺刑にする。
一報死んだと報告されていたキャサリン。だがキャサリンは記憶を失いデミリスの庇護の元でつつましい生活を送っていた。しだいに記憶が蘇ってくるキャサリン。それはキャサリンの生への渇望であった。
キャサリンが生存している、そしてキャサリンを隠したのが自分であることが世間に知れることを恐れるデミリス。
ついにデミリスはキャサリン謀殺の計画を立てる。


続きっす
posted by びび at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

はまったのか?

シドニィ・シェルダン作 「真夜中は別の顔」 を読んだ。

面白かった ( ´∀`)


時は太平洋戦争真っ直中。
父に裏切られパリをさまよう美女ノエル。そこで出会ったイケメン野郎 ラリー・ダグラス。二人は恋に落ち結婚の約束をするが、ラリーは戦争へ行ってしまう。捨てられたと感じ絶望に打ちひしがれるノエル。ノエルははラリーに復讐を誓う。
時を同じくして頭脳明晰な淑女キャサリンはロストバージンできずに悩んでいた。その頭脳を買われアメリカ大統領補佐官フレイザーの秘書となる。二人は恋いに落ちるが、そこへ突然現れたラリー・ダグラスと一日のうちに結婚してしまう。
自らの美貌と知性を生かしてのし上がっていくノエル。いつしかノエルは世界的大富豪であるデミリスの愛人となっていた。太平洋戦争が終わり職を失い失意のラリー・ダグラス。そんなラリーにデミリスの専属パイロットの話が舞い込む。
デミリスの元で再び相まみえることとなったノエルとラリー、そして妻のキャサリン。ノエルの復讐が始まる。


いやはや面白い。
シドニィ・シェルダンは「はまる」と聞いたことがあるが、なんとなく納得である。

最近ではマンガを全く読まず小説ばかりを読んでいる。
週末は図書館で過ごすこともめずらしくなくなったし・・・
本って面白いんだねぇ。
ブログのタイトルちょっと変更しようかしら。

つーわけで次に読む本もシドニィ・シェルダンにしよう ( ´∀`)
えっ、別にはまってはいませんよ。



posted by びび at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

涼しくなってきました

セミの声が少なくなってきましたね。
夜には鈴虫の鳴き声が聞こえる今日この頃。
いい季節がやってきました ( ´∀`)
やっぱ秋っすよねぇ。

東京はいい感じな気候になってます。
暑いといえば暑いですが、日陰が涼しいですね。
なんで秋って短いんでしょう。
日本は四季のあるいい国でありますが、願わくば秋が年間の1/2ぐらいを占めて( ゚д゚)ホスィ…ですね。



オンラインゲーム人気投票2008

で、Master of Epicが第二位となったわけですが、いやはやみんな投票しすぎでしょw
まさか二位になるとはね。
そーゆーおいら自身、たまーにクリックはしていましたが。
宣伝しても意味ないですが、こんな敵もMaster of Epicには存在しています。

家族の安全を見守る、頼れるクマさん

続きっす
posted by びび at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

芸大にて

今日は暑かったですね。
ひさびさの猛暑。
なんでこんな日に出張なのか・・・

ってわけで東京芸術大学にいっていまりました。
東京芸大は上野駅下車から徒歩15分ぐらいっすかね。
上野公園を横切っていくのですが、その帰り道でやってました。


geidai1.jpg


大道芸人ですかね。
ヘブンアーティスト(?)と書かれた旗がなびいてました。
ちょっと分かりずらいですが綱渡りをしています。

めずらしかったので1枚パチリといっときました。
やー、暑い中ご苦労様です (´-ω-`)



posted by びび at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

オンラインゲーム人気投票2008

先日、ってか今、ネトゲしてたら「オンラインゲーム人気投票2008」なるものが開催されていることを知った。
おいらがやっている無料ネトゲは「Master of Epic」、現在第3位!

「Master of Epic」の公式によれば、このランキング結果の順位によってユーザにプレゼントがあるようだ。


【   公 約   】

■ランキングで1位を獲得した場合
・スーパープレミアム【7日】を全アカウントに配布
・サントラ・フィギュアを抽選でプレゼント
・ゲーム内にて、GMによる24時間イベントを開催

■ランキングで2位を獲得した場合
・スーパープレミアム【7日】を全アカウントに配布
・サントラ・フィギュアを抽選でプレゼント
・ゲーム内にて、GMによる12時間イベントを開催

■ランキングで3位を獲得した場合
・スーパープレミアム【1日】を全アカウントに配布
・サントラ・フィギュアを抽選でプレゼント
・ゲーム内にて、GMによる12時間イベントを開催

※公約の実行日時は結果発表後に告知いたします。
※GMのイベントにつきましては、一部のGMに関しまして運営チームが危険と判断した場合には
 やむを得ずイベントを中断させていただく可能性がございます。
 あらかじめご了承ください。

■投票期間
2008年8月18日(月)〜8月31日(日)

■投票方法
以下の投票ページから直接投票できます。
http://www.gpara.com/special/event/ranking/ogranking08/




マジかいwwwwww


GONZO、必死だな!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どーでもいいことなんだが、自分のやっているMMOが第3位ってのは気分がいいね ( ´∀`)
あれだ、オリンピックで日本代表を応援する感じに似ている。
柔道、水泳、マラソン、レスリング。普段は全く応援しない、つーか大会が行われていること自体知らない。
正直、興味がない。
でも、何故かオリンピックとなるとちょっと日本選手を応援してしまう。

しゃーなしで1票だけ投票しておいた。
しゃーないだぜ、ホントに・・・
ま、でも、第3位でも十分なんじゃないかね。
posted by びび at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

帰省完了

2008/08/13〜18まで帰省してました。
やっぱ実家はええっすなぁ ( ´∀`)

今年はなんか雨多かったっすね。
夕方になるとスコールが毎日降っていました。
地形が下がっている所は川になってましたな。
雨が上がったと思って原付で突っ込んだらビシャビシャになりましたよ (´-ω-`)
水たまりには気をつけましょうね。



さて、おいらの実家は宇都宮。
宇都宮名物といえば餃子っすね。
つーわけで行ってまいりました。

.

「正嗣(まさし)」です。
宇都宮の餃子名店ランキングとかをみると「みんみん」とかが一番なんですが、おいらはこの店が一番っすねぇ。
なにが違うのかは分からないのですが、やっぱ「正嗣」がうまいんですよ。
知名度でいえば「みんみん」が圧倒的なんでしょうけどね。
宇都宮に立ち寄った際には「正嗣」をオススメします ( ´∀`)


ドラゴンボール さよなら天さんTシャツ ブラック:M
ドラゴンボール さよなら天さんTシャツ ブラック:M
posted by びび at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

長いっすねぇ

北京オリンピック開幕しましたね。
開会式って一度もしっかりと見たことがないのです。
日本時間 PM 9:00 からだったので今回はチャンスだと思い見てみました。

やー、長いっすねぇ。
開会セレモニーっていうんですか、1時間以上やってましたね。
あまりに長いんで途中うたた寝してしまいました ( ´∀`)


選手入場が PM 10:15 ぐらいからっすかね。
日本は23番目の入場。
これがまた長い。
何カ国参加しているのか分かりませんが選手入場が終わりません。
あまりにも長いんで、途中でネトゲしてしまいました ( ´∀`)


ま、がんばれ日本!
posted by びび at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

忘れてましたよ

先日「アルジャーノンに花束を」を読み終えました。
いやー、酷いですね。
そしてとても悲しい・・・

誰しも頭が良くなったらいいなぁ、と思ったことはあるでしょう。
子供の頃なんてよく思いませんでしたか?
だが頭が良くなりすぎるってのはあまりいいもんではないかもしれません。
天才は孤独ともいいますしね。
これは白痴から天才へなってしまった人のお話です。
もちろんフィクションです。
面白いっす!




さて、次の本をどうしようかと悩んでいたら、ふと「図書館」なるものの存在を思い出しました。
そーいえばありましたよね「図書館」って。
小中学生の時分にはいっさい関わり合いのなかった「図書館」。
この「図書館」に行けば新たに本を買う必要もなくなるのでは???

ってなわけで「図書館」に行ってまいりました。
便利になったものですね、今はインターネットにて図書館内にある本を検索できるらしいです(利用しているのは大田区立図書館です)。
しかもこのサービスが開始したのが 2008/04/01 から。なんというナイスなタイミング ( ´∀`)

「罪と罰」を借りてきました。
たいだい1冊読むのに1.5ヶ月ぐらいかかります。
なんで途中で貸し出しの更新にいかねばならん・・・めんどいぜ (´-ω-`)


posted by びび at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ι(´Д`υ)アツィー










暑い









256px(ピクセル)の「暑い」はいかがでしょう?
暑さが分かっていただけましたでしょうか。
東京、ほんっと暑いです。
でも関西近辺のほうが暑いっぽいですね。


毎年クーラーは使用しないんです。


              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / クーラー使ったら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \  ニート(24・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|








今年は暑いですね。
んでですね、なんと


熱中症 防止 のため 帽子 を買ってしまいました。





な・ん・て・ね (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ





熱中症にご注意ください (´-ω-`)


顔全体と首まわりをスッポリ覆う涼しい帽子。


posted by びび at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

300円ですよ

今の作業場は東京千代田区神保町です。
そこには古本屋、本屋が建ち並んでいましてね。
仕事をさぼって古本屋めぐりをしていたら「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」がありました。
買いました、300円です ( ´∀`)
古本ですからね。
読みたかったんですよ、これ。

昼食にパスタを食いながら本を読むのが楽しみでして。
ずっと読みたかったんですよ・・・

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


ほほー、なるほど・・・
へぇ・・・こーゆー展開ですか。



ふーむ、確かに涙がこぼれますね。
パスタを食いながら涙を流すってはずかしい・・・
泣きそうになるとちょっと文章を早読みして飛ばしました。

今日読み終わりました。
なんつーか・・・言葉で表現するって難しいですね。
これは感動なんでしょうか?それとも哲学ですかね?
なんか、ぼーっと考えてしまいます。

続きっす
posted by びび at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

みつかってますよ

いつもの帰り道。
40代後半ぐらいのおっちゃんが運転していた小型スクーターを抜いぬく。
前は赤信号、よって信号待ち。
車が数台横に止まっており、おいらが前で後ろがおっちゃん。
バイクは二人以外には誰もいない。

ふとミラーをのぞきおっちゃんの姿を見ると



おもいっきり鼻くそを食べている!



ほじっては食べ、ほじっては食べ。
誰も見ていないだろうと思って食べてるんだろうな。
しっかりミラーに映っとるっちゅーねん!

なんなんすかね、あれ?
決して腹が減って食べているわけではないのだろうが。
癖なんでしょうかね、爪を噛む、みたいな・・・
無意識のうちに鼻くそ食べていたらちょっと怖いですね。

が、考えようによっては、つまりは鼻に溜まったゴミを自分で処理しているわけでして。
わずかながらにゴミ問題にブレーキをかけているわけだからたいしたものだ。
で、手はいつ洗うのですか・・・?


posted by びび at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

やさくを見た

コンビニへ行こうとPM3時頃に会社を出た。
ビル出口を出てちょい左へ行くと細い道がのびている。
その道には怪しそうな占い屋がありまして、TBSアナウンサーの安住アナの写真が貼ってあります。
なんかの番組で訪問したんでしょうかね。

その道を進んで左へ曲がったところで


yahagi1


おぎやはぎの矢作を発見しました。

正面から写真を撮るものなんか恥ずかしかったので、後ろからパチリといっときました ( ´∀`)
ちょっと写真だと分かりずらいっすね。

PM6:20頃に帰宅しようと会社を出てお店の前まで来てみたら、おぎやはぎのマネージャが店の前で座ってました。
まだ撮影は続いていたようです。
posted by びび at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

年を取っても

天気がいい日は散歩にかぎる。
運動せんとな。
つーわけで大森ふるさとの浜辺公園行ってきた。

ふぅ、一休み。
公園のベンチに座る。
しばらくして隣のベンチにおっちゃんが来て座った。
年齢は60歳超えぐらいだろうか。
「暑いねぇ」なんて話から始まり、ネックレスの話になった。

どうやらおっちゃんはプロ野球選手が付けているネックレスに興味津々。
そしておっちゃんは100円ショップ好き。
100円ショップでネックレスは売ってないのか?とさんざん聞いてくる。
100円ショップは日用品・雑貨は売ってはいるが、さすがにネックレスは売ってないだろう。


続きっす
posted by びび at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

いきなりゲーム

本日の21:25分ごろにたまたまニコニコ動画を見ていたらいきなりゲームが始まりますた。
マリオカートみたいなゲームです。
障害物を避けてアイテムを取ったら得点が入るみたいな。

んで結果です。



nikoniko1



思いっきり平均です ( ´∀`)



一発勝負のこのゲーム、結果は41130位。
ちなみに画面は上位100位の人を表示している動画をキャプったものです(念のためユーザ名は塗りつぶし)。

くだらねぇなぁ、と思いつつもなんかやってしまいますね。
気が付くとテンポよくマウスをクリックして楽しんでいる自分がいました。
これって定期的に行われるんすかねぇ。
ニコニコ動画、なかなかやってくれますな。
トップ100だけでなく、ワースト100も発表してほしいですねw



posted by びび at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

最近のランチタイム

職場すぐ近くにまぁまぁなパスタ屋を見つけた。
かれこれ3週間ぐらいはそこへ通っている。
意外とボリュームもあり、食べ終わった後のおなか具合もよろしい。

そのパスタ屋で右手にスパゲッティ、左手に本をかかえ、スパゲッティをつまみながら本を読む。
んー、極楽極楽 ( ´∀`)
雰囲気も良く、落ち着いた店なのでだらだらと長居ができるのが (・∀・)イイネ!!
そんなパスタ屋のランチタイムで熟読したのがこの本。


話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く


ベストセラーにもなったこの本。
やー、今更ながら読んでしまいました。
読み始めるとぐいぐい引き込まれますな。

男と女は根本的に脳の仕組みが違う。
男女平等とか言っている奴がいるが、脳そのものが違うので得手不得手はどうしたって発生する。
それは仕事においても発生するのであって、決して不平等とか差別とかではないらしい。
男が得意とする職業もあれば女が得意とする職業もあるのだ。

一応科学的な根拠を元に書かれているらしい。
まぁほんどかどうかは分からんが、なんつーか生活に密着した視点から書かれているから分かりやすいし面白い。


女がしゃべりだすと、男はビビる


らしいぞw

いやはや笑えます。
この本を読むと男ってバカなんだなぁ、と思ってしまいますな。
だがまぁ女にはそんなバカな男が必要でして、逆もまたしかり。

んー、先週末に読み切ってしまった。
次の本探さないとなぁ。



posted by びび at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お久しぶりです

今私はブログを書いています。
現在時刻は深夜の1:26頃です。
明日はゴミ出し日。
空瓶と空缶を出しに行こうと台所へ寄った時でした・・・




ゴキブリ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




一瞬で凍り付く自分。
背筋にゾクゾクっという悪寒が走る。


このままではやられる・・・


緊張の中、敵に気づかれないよう以前に購入したゴキジェットを探す。
冷蔵庫の上に置いておいたはずだが見あたらない。
そうだ、そうだった・・・
あの時のゴキジェットは発射先が折れてしまって捨てたんだった。
ヤバイ、武器がない・・・・・・・・・・どうする。



続きっす
posted by びび at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

2%

今日東京は暑かったとです、いい天気でした。
土・日はいつも散歩をしています。
といっても天気のいい日でないとしませんが・・・

1日10000歩。
1秒で2歩とすると1時間で7200歩。
なんで1.5時間ほど歩いています。

東京都大田区に大森ふるさとの浜辺公園ってのがありましてね。
ここがなかなかの散歩スポットでして。
天気のいい日は家族やら友人やら恋人やらでワイワイとしています。
ええっすなぁ。
子供の「キャッキャッ」という声を聞くと平和を感じます( ´∀`)

暑かったので散歩帰りにガリガリ君を食べました。
そしたら




garigari1.JPG




(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ウィキペディアによればガリガリ君の当たる確率は2%だそうです。
その2%を引き当ててしまいました。
こんなところでツキを使ってくれるなよ・・・と思いましたが、まぁたいしたツキではないでしょう。

これから暑くなってまいります。
そんな時はガリガリ君を食べて体をクールダウンさせてもいいのではないでしょうか。


posted by びび at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

注文してみた

GWは実家へ帰郷。
知り合いと徹マン(徹夜で麻雀)、そして母親の手料理を食べる。
いつも通りの過ごし方だ。


実家はホッとするなぁ・・・
いつも昼まで寝ている。
起きると「飯はどうする?」と母親が聞いてくる。
「食べる」と言うと飯をせっせと作ってくれる。
というか、こちらの起きるタイミングを見計らって飯を炊いているようだ。

飯を食って、またうとうとと昼寝をする。
途中で起きてぼけーっとTV見る。
だらだらと時間が過ぎていく。
・・・が、なんかもったいないという気がしない。
ぼけーっとするものいいもんだ。




知り合いからメールが届く。
「○時集合!」
集合時間に会わせて夕食・風呂を済ませる。
スタンバイおK、今からいくぜー!?
そして徹マンへと突入する。
そして朝方帰宅して就寝。
これの繰り返し。

せっかくの連休なんだし、どこか旅行へでも行けよ!?

それは最もな意見なんだが、この何気ないのほほんとした過ごしかたもまた連休でないと味わえない体験なのであった。
無駄に時間を過ごしているような気もするが、不思議と心は満たされている気がする。




5/11は母の日。
今回初めてプレゼントを予約してみた。
カーネーションとケーキのセットだ。
5/11に届く予定。

母の日のプレゼントの内容はぶっちゃけどーでもいい。
ただメッセージカードは添えたかった。
普段は言えない感謝の気持ちを伝えたかった。

生んでくれてありがとう、ここまで育ててくれてありがとう ( ´∀`)

手紙というのは便利なものだ。
面と向かって言えないことも伝えることができる。
いつまでも元気でいてください。
長生きできるようお祈りしています。
posted by びび at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

