相互リンク受付中です( ´∀`)

2009年04月07日

ゆっくり、ってはやっているのか?

ゆっくりしていってね・・・


ゆっくり、ってなんでしょ?
VOCALOIDなのか、これ?
まー、よー分からんが、本日2回目のアップ!
1日2回は初ですな

たまたま見かけたのでアップしてみた



dorakue2.JPG


続くのかね・・・これ・・・
posted by びび at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一周回っておもしろいんですよ

そういや先週、横浜へラーメンを食べにいったんだ
そしたらそこにスピリッツが置いてあってね
んで、読んでみた

ヤング・サンデーが廃刊となり、ヤン・サンのマンガがスピリッツへ避難してきたわけだが
そのせいか、スピリッツは読んでて楽しいね
マンガ・アニメは日本の文化だが
広がりすぎるとダメだっちゅーことだな
巷に広がるマンガ雑誌も統廃合してほしいもんだ


んで、そのスピリッツに読み切りなるマンガあってだね
ラブ・コメのマンガだ
苦手ジャンル(というか、もう飽きている)のラブ・コメだが、なんとなく目に止まったので読んでみた
その、ストーリーはどんな感じかというと・・・


恋をする主人公・少年A
少年Aはラブレターを書き、恋をする相手へ今日こそ渡そうと心に誓っていた
少年Aが学校へ登校する途中、少女Aと道ばたでぶつかる
少女Aが転倒した際にスカートがめくられて苺のパンツを少年Aにお披露目する
その際、ラブレターが少女Aの鞄の中へ・・・
そのことに少年Aは気づくが、「エッチ・チカン」と罵り、足早にその場を去る少女A
やれやれ、まいったぜ、といった感じでやっと学校についた少年A
ホームルーム開始
突然先生から「転校生を紹介します」とのこと
ざわめく教室内
そこに現れた少女A
少女A「あっ、チカン!」、少年A「あっ、苺パンツ!」
お互いに即席あだ名を呼び合う
なんだー、二人は知り合いだったのねぇ・・・ウフフ、的なふいんき(←何故か変換されない)で包まれる教室内


なんという斬新な展開wwwwwww


らぶコメ (GUSH mania COMICS)
らぶコメ (GUSH mania COMICS)


続きっす
posted by びび at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

サクラサク

桜の季節がやってまいりました ヽ(´ー`)ノ
今週からお花見が始まっておりますね
まぁおいらはお花見はしないのですが、お花見を見物するのが楽しみでしてね
ってなわけで桜を撮ってまいりました

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

sakura4.jpg

sakura5.jpg

sakura6.jpg

相変わらずの画質ですいません (´-ω-`)
携帯買い換えようかしら・・・

桜はいいですなぁ ( ´∀`)
posted by びび at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

記念カキコ

2009年も もう3月です
ちょっと暖かくなってきました by 東京


ニコニコ スキーなおいらが記念カキコしてきました
500万再生記念です

kumikyoku1.JPG


なんの動画だか分かりますかー?
ニコニコ動画で有名な「ニコニコ組曲」ですね
ちょっとした祭りが始まっているようです


さて、季節の変わり目です
みなさん風邪にご注意を!


風邪をひかないくらしの知恵―かぜを知ってかぜにうちかつ (健康家族シリーズ)
風邪をひかないくらしの知恵―かぜを知ってかぜにうちかつ (健康家族シリーズ)
posted by びび at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

問題です

面接官が言いました。

面接官:「ちょっとロシアン・ルーレットをやってみましょう」
面接官:「あなたは椅子に縛り付けられて立ち上がれません。回転式の銃があります。弾倉もあります。6発入りですが、今は空です。見てください、銃に2発入れます。隣り合ったところに入れます。弾倉を銃に戻して、回します。銃をあなたの頭に向けて、引き金を引く。カチッ。まだ生きていますね。運がいい。じゃあ、あなたの業績について話す前に、もう1回引き金を引きます。もう1度弾倉を回した方がいいですか?それとも、そのまま引き金を引いたほうがいいですか?」



果たして正解はどっち?


ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?
ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?続きっす
posted by びび at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

歩きました

昨晩友人と飲もうってことになりまして。
んでPM7:30待ち合わせってことになり、仕事終わりがPM6:00だったもんで飲み会の場所まで歩くことにしました。

1時間半歩くのはさすがに疲れますなぁ・・・
ま、いい運動でしたよ。
で、途中に通った道でパチリと1枚。


tower.jpg


見づらいですが、東京タワーです ( ´∀`)
携帯で撮ったのでどうも画像が粗いっすな。
携帯買い換えようかしら・・・

不況の波がなんとなく近づいてきた気がします。
えっ、気づくのおせーっ!って?
ま、今年1年は踏ん張りどころっすな。
がんばりませう (`・ω・´)


夜のピクニック (新潮文庫)
夜のピクニック (新潮文庫)
posted by びび at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

タイトルが思いつかん

本屋大賞って知ってますか?
本屋の店員さんが選んだ一番売りたい本の大賞です。
2004年から始まりましてね。
んで、2007年の大賞作品が「一瞬の風になれ」なわけですが

一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--


OMOSHIREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


いまさっき読み終わったんですがね(2009/02/15 17:00 頃)、なんか一気に読み終えてしまったという感じっす (`・ω・´)
 
 続きっす
posted by びび at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

選局はどうなんのや

あいかわらずなニコ動好き野郎なわけですが、本日ニコ動を見ていたらアンケートが始まりました。
こんなこともやってるんですねぇ、ニコ動。
自民党も民主党もニコ動に動画投稿してるし・・・
日本の政治はどこへいくのか!?

つーわけで暇つぶしにアンケート答えてみました ( ´∀`)
政治に関するアンケートです。

nikosenkyo1.JPG

こんな感じでスタート。
Q1は「麻生内閣を支持しますか。」です。
ちなみにおいらは「支持しない」です。
全部11問答えて送信。

nikosenkyo2.JPG

ちなみに民主党支持派ではないです。
ただね・・・自民党ではダメだろうと・・・
なんで民主党に回っているだけです。
ま、とりあえず自民党政権を一回つぶしてみてもいいんでないかい?


さて気になる全11問、それと回答率。
ではいってみましょう!
 
 続きっす
posted by びび at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

のほほんです

特にネタもなくー、変わった事件もなくー
なんとなーくを過ごしております。
のほほんな毎日です。


最近、なんかプログラミングが面白く思えてきましたー。
おいらも職業はプログラマ。
プログラマって巷ではどうなんでしょうね?
キツイ仕事と思われているんでしょうか?
昔の知り合いが「プログラマだけはなりたくない」と言っていた奴がいましたが、理由は聞かずじまいでした。
当時と今とでは状況が違うのでなんとも言えませんが・・・


プログラマほど素敵な商売はない
プログラマほど素敵な商売はない

続きっす
posted by びび at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

そろったぞ

年末年始の休暇があっという間に終わってしまった (´-ω-`)
毎度のことながら楽しい時間というのは過ぎるのが早い。

いっそ契約を中断して半年ぐらい休めないだろうか。
・・・と、このご時世にこんなこと言ったら殺されますね。
仕事ができることに感謝をせねば ( ´∀`)



実家から東京へ戻っていく最中のこと・・・

77777.jpg

原付の距離メーターが見事に揃いました ヽ(´ー`)ノ
ちょっと右端の7がずれてしまいましたが、77777揃っています!

今年はいいことあるかなぁ・・・
初詣に行かねば。
今年は間違えずに参拝しよう。


さて、今年もみなさんにとってよいお年でありますように (^-人-^)ニャ無



posted by びび at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

また見つけた

バイオハザードは面白かった。
なんかねーかなーとニコ動を散策していたら、また似たようなのがあった。




ゲームキューブ(?)のバイオ1ですかね、これ。
映像が綺麗ですなぁ。
ってかこれ、投稿日を見ると 2008年03月23日 ではないか。
結構前からあったのね。
だが最新版(その29)が 2008年12月17日 に投稿されている (´-ω-`)


9ヶ月もやってるのか、これ?wwwww
(2008年12月18日現在)


最新版見てないけど結構な長編だな、おい。
ま、最近の楽しみが読書だけだったし、見てみますかねぇ ( ´∀`)

ちなみにこんなのも見ていたりします。




酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)
酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)
posted by びび at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

おわっちまった

NHKドラマ 七瀬ふたたび が終わってもうたー
いまいち納得のいかない終わりだったが、まぁしゃーねーかー。
ジャッジUも終わってしまったし、見るべきドラマがなくなると楽しみが減ってちょっとむなしいですなぁ。

ちなみに 七瀬ふたたび の後続ドラマが Q.E.D. 証明終了。
これ原作マンガなのよねぇ。
ちょっと前に読んだのだが、まぁ なかなか 面白いんでないかね。

推理マンガ?、探偵マンガ?、呼び名はよく分からんが、コミックで一気読みはきついな!
別につまらない訳ではないんだけどさ、なんつーかやっぱ飽きがくるんだよねぇ。
好きな食べ物だからといって毎日食べていればいずれ嫌いになってしまう。
気分転換、ペースチェンジは大事ですな。


さて、今年も後わずか。
新しい職場で働いて8ヶ月が過ぎました。
夏場にはみんなで就業時間中にガリガリ君を食べたりする会社です ( ´∀`)
マターリしていて、ぼけぼけのおいらにはピッタリの職場です。
さー、ラストスパート。
がんばりませう (`・ω・´)

ぼんやり記念日―リラックマ生活〈6〉
ぼんやり記念日―リラックマ生活〈6〉
posted by びび at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ええ天気やのう

今日の青空です。


sora1.jpg

空に向かってパチリといきました。
やー東京はいい天気でした。
透き通った青、んー いいですねぇ。ええ気持ちやー ( ´∀`)


天気がいいので久々に大森ふるさと浜辺公園へ。
さすがにこの季節は人が少ない。

sora2.jpg

まぁ当然ですかね。


東京公園
東京公園続きっす
posted by びび at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

買うべきか

ソニー(東証1部:6758)の株価が2008円(2008/11/18現在)である。
過去10年さかのぼってもソニーの株価は2000円が底である・・・ように見える。
仮にこの値段で買っても5年後は儲かっているだろう。
では今買うべきなのだろうか・・・(-_-)ウーム


トイレを出て「明日、買ってみるかー」と意気揚々PCの前に来たら、なんか知らんがクモがメモ用紙をうろちょろと。
んで、つぶしました (`・ω・´)




そして、ふと頭によぎることが・・・

朝のクモは吉兆の兆し、夜のクモは不吉の兆し

と思ってぐぐってみたが、どうやら地域によって朝夜逆の場合があるようで。
うーむ、悩ましいなぁ。どっちが正しいのやら (´-ω-`)

夜が不吉説のほうが多いように思える。
ってこは「まだ買うな」ってことなのかい?
まだ控えなさい、と・・・
株の格言で「もうはまだなり、まだはもうなり」とあります。
結局買う正確なタイミングは誰にも分からんっちゅー教えですな ( ´∀`)

もうちょっと待ってみますか。
posted by びび at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ここで見れますね

先日なかなか面白いと言った NHKドラマ 七瀬ふたたび ですが、こちらで全話見れますね(2008/11/16現在)。

ttp://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1595.html

VeohTVってやつで見る場合、1話分を全部見る(40分以上)にはVeohTVってやつをインスコしないとだめですけどね。
インスコしないと5分しか見れないっぽいですよ。
ま、無料です。
興味があったらどうぞ。


しかしここ「YouTubeドラマまとめ」的なサイトらしく、つまりはアップ職人がいたればこそ見れるってことですね。
感謝ですね。
いずれは消されるんでしょうが・・・(´-ω-`)


えっ、著作権はどうなっているんだって?


その辺は分かりませんが、見るなら早いうちにってこってすね ( ´∀`)
posted by びび at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

なかなかおもしろいじゃないか

今NHKで

NHKドラマ 七瀬ふたたび

ってのを見たのだが、おもしろいじゃないか!
何よりCMが入らないのが(・∀・)イイネ!!
風呂上がりにふらっと見ただけだが、なかなかええやんけー。


超能力者の話らしい。
SF物なんですかね。
11/15(土)の午後3時5分からダイジェストが放送されるようだ。
忘れなければ見てみよう。

しかしなんだ、トレンディドラマで独身生活している奴は、なんであんな広い部屋に住めるんだい?
家賃いくらだよ!
そのくせ職業がバーテンダーだったりとか・・・
ありえんよな。

ま、ドラマに文句いってもしゃーないけどさー ┐(´∀`)┌


ちなみに土曜にやっているNHKドラマ ジャッジII〜島の裁判官奮闘記〜 も見ていたりする・・・(´-ω-`)
posted by びび at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

当たり?はずれ?

2008年度1月の番組にて細木○子が「巨人が優勝する」と言っていた。
最大13ゲーム差(?)をひっくり返してのセ・リーグ優勝の巨人。
が、日本シリーズ第7戦にてあと一歩及ばす、1点差にて西部にやぶれた巨人(2008/11/09にて決着)。
これは占いが当たったのか、それともはずれたのか???

某番組によれば占いとは青写真であるという。
ある程度決まってはいるのだが、最後の部分は運命によって決まるというものだそうだ。
当たるもはっけ、当たらぬもはっけ。
ま、絶対的な占いなんてないってこった。
ちなみにおいらは細木ファンでもなければ、アンチ細木でもない。
そして巨人ファンでもない (´-ω-`)


寒くなってきました。
ついに湯船解禁です!
勝手に自分で解禁って言ってるだけですけどね ( ´∀`)
やー、寒い日に湯船はいいっすなぁ。

最近どうも間接が痛い。
手首の間接の痛み消えないし、右足首の間接も昨日痛めてしまいました。
と・・・年なのか!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


かっこよく年をとりたいもんですねぇ ( ´∀`)
posted by びび at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

間に合いました

本日、東京は夕方から雨。
しかもどりゃぶり。
今日は天気がいいし雨なんて降るとは思っていないので、思いっきり窓を全開にして出社しました ( ´∀`)

ま・・・まずいがな・・・(´-ω-`)
全開にした窓の横には布団が・・・

定時は過ぎた。が、まだ仕事が半端な状態だ。
窓を全開にしてきた、旨を職場仲間に話すと「ご愁傷様です」とのこと。
Yahooの天気図を見ると大田区はぎりぎり夕立にかからない位置にいそうな気がする、旨を伝えると「あきらめましょう」とのこと。

あきらめたら試合終了なのだよ。

奇跡を願い、愛車の原付で帰路へ向かう。
道中はやっぱりざんざん降りだ。
アパートから2km程度離れた場所でもざんざん降りだ。
「ダメか・・・」と思ったら、なんとアパート近辺は小雨程度ではないか!
大雨が去った後なのか?・・・いや違う、地面を見るとうっすら乾いている場所もあるぞ。

全身カッパを速攻脱ぎ、スーツも着替えず真っ先に布団をチェック。
濡れていない・・・いける!
全ての窓を閉める。
それから1分も立たない間に雨足が強くなり、3分後にはざんざん降りに。

やー、間に合いましたよ。
おいらが帰宅するのを待っててくれたんですね、お天道様。
ありがとう ( ´∀`)

あきらめたらダメですね。
とは言っても相手は天災ですし、どーしようもないですがね。
ま、ラッキーでした!


posted by びび at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

すばらしい

ニコニコ動画好きなおいらであった。
ニコニコ動画はやっぱコメント機能が(・∀・)イイネ!!
ニコニコ動画を見慣れたせいか、コメントのない動画を見るとちょっと寂しい。
特にニコニコ動画から気に入った動画を一旦ダウンロードし、再度動画を見てもやっぱコメントがないと寂れた雰囲気になってしまう。
ニコニコ動画はコメントが大事であり、コメントが流れてこそニコニコ動画なわけだ。


知り合いから携帯にメールが届いた。
ニコニコ動画の動画とコメントを同時に再生できるツールがあるとのこと。
以前にも何度かその手のツールを使ってみたが、やっぱどれもいまいち。
あまり期待せずに試してみたが・・・



なかなかええやないかい!



まるでニコニコ動画を見ているような感覚だ。
これはなかなかいいぞ。
やっといい感じのツールが出てきたな、っつー感じ。

ちなみにNicoPlayerというツール。
以下がWikiのURL

http://www7.atwiki.jp/nico_player/pages/1.html

やー、ナイスなツールだ ( ´∀`)
知り合いにどこで知ったんだと尋ねたら、週刊アスキーに載っていたということらしい。
知り合い&週刊アスキー、GJ!



posted by びび at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

読み間違い

最近仕事がいい感じで忙しい。
やっぱ仕事は「ちょいムズ」ぐらいが楽しいね。
楽な仕事だと退屈だし、忙しい仕事は当然やだし・・・
そーゆー意味では結構充実した平日を過ごしているのであった。

やっぱ時には休憩が必要。
タバコを止めてはや2年半。
今では「休憩=タバコ」ではなく「休憩=ネットサーフィン」となっている。


定時過ぎに軽くネットサーフィンをしていると

バイアグラ独走

なる記事を発見!
バイアグラが独走ってどうゆうこと!?
記事をすかさずクリックして見てみると、バイアグラではなくパラグアイだったんですね。
W杯南米予選のパラグアイが独走している、っつー記事でした。


バイアグラとパラグアイ。
なんか似てません?
文字の並びは違いますが、文字数も一緒だし「バ」と「パ」の一字違いなんです。

やー読み間違いってあるんですよねぇ ( ´∀`)
バイアグラ独走って記事に思わず驚いてしまいましたよー。
ハハハ・・・アホですねぇ。


東京は本日いい天気でした。
秋晴れ、快晴ってやつですな!
はぁ、やっぱ10月はええわぁ。
posted by びび at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

