相互リンク受付中です( ´∀`)

2009年10月11日

秋の香り

秋の香りといえばこれ

kinmoku1.jpg

キンモクセイですね
いい香りです
キンモクセイの香りが漂うと

あぁ、秋ですねぇ ( ´∀`)

としみじみしてしまいます


他にもいい花はないのかな?
と、ちょっと夢中になって公園の花々たちの香りを嗅いでいたら

左足で犬のうんこを踏んでしまいました

●ヽ(゚∀゚)ノ● ウヒョー ! ウンコイタダキマース

えいっ、と思いっきり踏んだわけではなく
左足にムニュっという感触が伝わり
まさか!とおもって足をすばやく引いたので致命傷にはなりませんでしたが・・・

砂で靴の底を洗っておきました ( ´∀`)
皆様もお気をつけください


キンモクセイ 1.5m前後

キンモクセイ 1.5m前後

  • 出版社/メーカー: トオヤマグリーン
  • メディア:



posted by びび at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

巻き寿司

秋ですねぇ
日本で一番いい季節がやってきました
10月上旬は心地いいですねぇ ( ´∀`)

ってなわけで、大森ふるさとの浜辺公園に散歩いってきました
なんかドラムの音が聞こえます
なんかやってるようですよ

makizusi1.jpg

なんかロールのようなものを引いています

makizusi2.jpg

そう、これ巻き寿司なんです


ギュッとポン! 細巻き型 WE-408

ギュッとポン! 細巻き型 WE-408

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン



続きっす
posted by びび at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

観に行ってきました

松本人志監督の2作目映画

「しんぼる」

観に行ってきました

shinboru.jpg

面白かったです ( ´∀`)

映画館ですし
その雰囲気もあってか
笑いを堪えてしまう場面もしばしば
おいらも右斜め上に座っていた女性がよー爆笑してましたねw

驚いたのは小学生の3人組が観に来ていたことです
親子連れで来ていた方もいましたが
小学生3人だけで観に来ていたのがちょっとビックリですね

連休はのほほんと過ごす予定です





posted by びび at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

徳川家康って知ってまっか

徳川家康・・・

と聞いて頭に浮かぶのは江戸幕府を開いたエロい人
または、関ヶ原の合戦
とかでしょうか

織田信長、豊臣秀吉と関わりも深く
果たしてその生涯はどんなものだったんでしょうか


やる夫が徳川家康になるようです 第一話
ttp://yaruomatome.blog10.fc2.com/category9-1.html


仕事の合間に見ておりましたが(さぼってたわけじゃないんだからねっ! by ツンデレ)



おもしれー ( ´∀`)



登場人物のAAが (・∀・)イイネ!!

笑いあり、そして涙あり・・・
なるほどー
徳川家康はこうやって天下人になったのかー
と、納得できる作品です


いわゆる「やる夫」シリーズの1つです
うーむ、面白い!
いい作品です
「やる夫」シリーズの歴史物のなかでは最高傑作らしいですよ



やる夫 1お仕事・業界編

やる夫 1お仕事・業界編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/08/29
  • メディア: 単行本



posted by びび at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

トマトラーメンです

太陽のラーメン、というトマトラーメンです
これがなかなかうまいではないか!?


taiyou-ra-men1.jpg


麺自体は春雨っぽい感じです
青菜と鶏肉がトマトスープと絡み合ってうまいっす!
ちなみに上記は太陽のチーズラーメンというラーメンです

そしてラーメンの後はこれ、らぁリゾ(ごはん)


taiyou-ra-men2.jpg


ちょっとピンぼけしてますが、太陽のチーズラーメンの残りスープをらぁリゾ(ごはん)にかけて食べます
これがまた、うまい!?

おいらが行った店は東京 新お茶の水支店 太陽のトマト麺
トマトすきーにはたまらないラーメンです ( ´∀`)
posted by びび at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

見つけたー

ずっと、ずっと探していた曲をやっと見つけました
ドラマ西遊記(堺正章)に使われていた曲です






感動です
名曲です
ドラマ西遊記を知らない方にはなんのことやらですな

幼き頃に聞いて心に残っている曲
探し当てた時ってうれしいですね ( ´∀`)
それにしても夏目雅子は美しい


西遊記II DVD-BOX I

西遊記II DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



posted by びび at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

知人に起こったとある事件簿 その6

ひょんなことから自分が破壊魔であることを警察に暴露してしまったB女
B女・・・あらためバカ女
嘘はつけないものですね
嘘をついてしまいますと、それを隠すためにまた新たな嘘をつく・・・


バカ女の自転車のカゴが壊される
しかえしをされたと言うバカ女
ではこのバカ女のカゴを壊したのは誰なのか?

しかえしをされたわけですから
カゴを壊した犯人は、破壊魔がバカ女であることを知っている人間ということになります
では誰が知っているのでしょう
いいえ、破壊魔がバカ女であるこいうことは誰も知らないのです
そう、バカ女自身以外は・・・


バカ女のカゴを壊したのは、バカ女自身なのです (´-ω-`)






 
続きっす
posted by びび at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ニコ割ってなに?

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



大忙しの仕事がようやく小休止になりますた
きつかった・・・今日は0:00杉に帰宅です (´-ω-`)

なんでご褒美として週末に夜更かしです
現在は AM04:52(これを書いている現在時間)


ニコ動を見ていたら

doyou1.JPG

ニコ割アンケートだとさ
こんな時間アンケートとは・・・

さて、空が明るくなってきた
寝ますかね (´-ω-`)


銀河鉄道の夜 [DVD]

銀河鉄道の夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: PIASM
  • メディア: DVD



posted by びび at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

知人に起こったとある事件簿 その5

「犯人を捕まえろ!(怒)」

と執拗に警察に文句を言うB女

誰かが誤って自転車を転倒させてしまって、そのときにカゴが壊れてしまった
誤って物を壊してしまった経験など誰にでもある
カゴが壊れたのは不幸なことだが
まぁしゃーねーべー
と、前向きに考えるなどは全く胸中にないB女


・・・ここからは妄想です ( ´∀`)



警察もさぞ呆れていることだろう
しかし、何故ゆえ執拗にB女は食い下がるのか
警察は必死過ぎるB女にその理由を聞いてみた

「しかえしされたから腹が立っている」

は?
しかえし?
何のしかえし?

「物を壊した腹いせに、自分の自転車のカゴを壊された」

物を壊した腹いせ???
物を壊した?
物?

この幼稚園で起こっている「ときどき物が壊される」小さな事件・・・
そう、物を破壊していたのは、このB女だったのです (´-ω-`)



段ボール簡単工作シリーズ 子供専用 ダンボールの机&イス レッド

段ボール簡単工作シリーズ 子供専用 ダンボールの机&イス レッド

  • 出版社/メーカー: 森井紙器工業(MORIISHIKI)
  • メディア: ホーム&キッチン



posted by びび at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

知人に起こったとある事件簿 その4

「示談がしたい」
と言っているそうです
示談?はて、なんのこと?

警察曰く、A氏を犯人扱いしてしまったことで示談がしたい、とB女が言っているとのこと
ふーむ・・・示談ですか
示談ねぇ・・・
では、示談ってのはなんなんでしょう?

示談とは相手方から裁判を起こされてしまい
裁判に出廷するのもめんどくさいし
何より白黒ハッキリさせたことで自分が悪者の烙印を押されてしまうのもヤダし
裁判なんかせずに穏便に事を運びたい
話し合いで幕引きをしたいのですが、いかがですか?
と、相手方に対してお伺いをかけるもの、と認識しております

ま、つまりは話し合いで決着を付けましょう、つーこってすね
ふーむ・・・
示談を交渉するには・・・
この場合A氏がB女を名誉毀損とかで起訴しないと発生するはずもないことなのですが・・・

「示談」ではなく「謝罪」の間違いじゃね?wwwwww


示談・調停・和解のやり方がわかる―訴訟によらない上手な紛争解決法

示談・調停・和解のやり方がわかる―訴訟によらない上手な紛争解決法

  • 作者: 石原 豊昭
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本



 
続きっす
posted by びび at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

行ってきました( ´∀`)

東京はいい天気です
そして暑い!
夏ですね

そしてこのクソ暑い日にある場所へ行って参りました
お台場です

原付でお台場へ行きたかったのですが、なんとレインボーブリッジは原付通れないのです
つーか自転車も通れません
車 or 二輪 or 徒歩、の3択になります
何故に自転車がNGかというと、レインボーブリッジの歩道へ行くためには建物内を通過しなければならないからです

というわけで、レインボーブリッジ手前の駐輪場へ原付を止めて歩道から行くことにしました

レインボーブリッジを下から見上げる感じで撮ってみました
odaiba16.jpg


踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! シナリオ・ガイドブック キネ旬ムック

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! シナリオ・ガイドブック キネ旬ムック

  • 作者: 君塚 良一
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: ムック



 
続きっす
posted by びび at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

知人に起こったとある事件簿 その3

子供がおっかけっこをしていました
逃げる子供と追う子供
ですが、逃げる子供の足が速くて追う子供は捕まえることができません
捕まえられないことに限界を感じ、ついに追う子供は泣き出してしまいました

泣くほどのことではない、とは大人の理屈
子供ならばくやしくて泣いてしまうこともあるでしょう
「次はがんばろうね」と頭を撫でて慰めてあげる、なんてことをしてあげてはどうでしょう



さて、この逃げる子供がA氏の子供
追う子供がB女の子供

我が子が泣いたことに激怒し

「足が速すぎる(怒)」

とA氏に対していちゃもんをつけるB女

えっ?どゆこと????? (゚Д゚ )ハァ?

[アサヒ通勤快足] ビジネスシューズ 通勤快足9657
[アサヒ通勤快足] ビジネスシューズ 通勤快足9657
 
 続きっす
posted by びび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

知人に起こったとある事件簿 その2

そもそも何故A氏に容疑がかかったのかというと
とある主婦が警察に通報したからなのです

その主婦・・・B女としましょう
このB女の自転車のカゴがその日壊れており
その日は休園日なのにA氏の姿を幼稚園で見かけたので
A氏が犯人であろう、ということだそうです
この幼稚園では「ときどき物が壊される」事件が発生しておりこれもおそらくはA氏の仕業であろう、ということなんだそうです

誰かが誤って自転車を転倒させてしまいカゴがちょっと凹んでしまった
なんてことも考えられなくもないのですが
このB女はその幼稚園でも有名なモンスターペアレントであり
近々起こっている「ときどき物が壊される」事件もあり
ついには自分自身に被害が発生したことでモーレツに怒り
警察に通報した、とのことです

結局A氏は警察に事情徴収されることになり、計4時間に渡って拘束されることになります
まぁやってないもはやっていないわけですし
その日幼稚園に行った理由も明確であるためA氏の潔白は証明されます


カゴが壊されたのはむかつきますが、それでもわざわざ警察に通報するでしょうか?
そのB女とA氏との関係ですが
実は子供に関係したことで何度かもめたことがあるのです・・・


モンスターペアレント!?―親バカとバカ親は紙一重

モンスターペアレント!?―親バカとバカ親は紙一重

  • 作者: 諸富 祥彦
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: 単行本



posted by びび at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

知人に起こったとある事件簿 その1

事件に巻き込まれたことってありますか?
おいらはないですねぇ

あたなのために祈らせてください」

とかいう訳分からん人に出くわしたり、興味もないのにくじを引かされ

「2等、当たりですね。おめでとうございます、携帯電話です!!!」

と欲しくもない携帯電話を寄こして契約を結ばせようとしたりする輩には会いますが、事件といわれるものに出くわした事はありませんねぇ ( ´∀`)


これは、おいらの知人(職場でおいらの左隣に座っている奴)に起こった、ちょっとした事件のお話です・・・



実録闇サイト事件簿 (幻冬舎新書)

実録闇サイト事件簿 (幻冬舎新書)

  • 作者: 渋井 哲也
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: 新書



 
 
続きっす
posted by びび at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

おもしれーじゃねーか

現在(2009/06/17現在)進行中のドラマ

ザ・クイズショウ

面白れーじゃん





以下のサイトで見れまっせ(2009/06/17現在)

ttp://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1938.html

ちなみに今週土曜(2009/06/20 PM9:00放送)で最終回
主題歌もなかなか(・∀・)イイネ!!


以上 (´-ω-`)



秘密室ボン QUIZ SHOWクイズショウ (講談社文庫)

秘密室ボン QUIZ SHOWクイズショウ (講談社文庫)

  • 作者: 清涼院 流水
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/05/16
  • メディア: 文庫



posted by びび at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

暑いっすな

日曜日はいい天気でした ( ´∀`)
いい天気といえば、散歩です!
つーわけで、大森ふるさとの浜辺公園へ行ってまいりました

やー、天気がいいだけあって人が多いこと
家族、友人、恋人、などなど・・・
入れ墨を入れたちょっと怖そうな人までTシャツを脱いでいました


凧揚げをする人、水浴びをする人、単に仰向けになって寝ている人、いろんな人がいましたねぇ
ひたひたと歩いていると、ある一行に出くわしました


aozoram1.jpg


でました!青空麻雀wwwwww

ちょっと遠目から(こっそり)撮ったので分かりづらいかもしれませんが、7人(4人1卓と3人でサンマ)でテントを張って麻雀しています

いやー、いいっすねぇ ( ´∀`)

赤い服を着た右に映ってるおっちゃんがまざりたそうに見ていますw

なんでわざわざ晴天の日に麻雀打っているの???
外で麻雀する必要あるの???
他にすることないの???


いえ、いいんです (`・ω・´)


いやはや暑い日曜日でした
まだまだこれから暑くなるんでしょうか




アカギ鷲巣麻雀牌

アカギ鷲巣麻雀牌

  • 出版社/メーカー: (有)せいらく
  • メディア: おもちゃ&ホビー



posted by びび at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ゴミ屋敷

現在の仕事場のすぐ近くにゴミ屋敷なるものがあると知りました
なんでちょっと写メいっときました

玄関です

gomi5.jpg

しっかりと上部までゴミが詰まってます



2階です

gomi4.jpg

窓際にゴミが積まれているのが目視できますね


続きっす
posted by びび at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

続編だと!?

珍遊記、ってマンガご存じですか?
週刊少年ジャンプで連載していた西遊記のパロディマンガです
なんと、その珍遊記が続編として連載を再開したそうです

ビジネスジャンプで連載が始まったようで
職場の隣人が「買ってしまった(笑)」とか言ってビジネスジャンプを買ったみたいなんで、ついでに読ませてもらった



面白い ( ´∀`)



絵がなんとも・・・なんつーか、味がありますな
最近のマンガに見える、なんなんでしょうねぇ・・・
かっこつけた絵
とでも言えばいいのか・・・うーむ、なんかうまく言えませんが
マネした絵、みたいな・・・
よく見る絵、というか・・・
「なんか、こんな絵よく見るなぁ」みたいな感じの絵ですかね
そんな絵に一石を投じるような絵ですね!


や、すばらしい!


いい絵ですよ
別に絵でマンガの価値は決まりません
内容が大事ですよね
そーなんすけどね、この珍遊記は、なんかやってくれそうな感じをちょっとだけ期待してしまいます




最近のマンガ、つまんねーマンガ大杉なんだよ!












珍遊記、ちょっとだけ期待してます (´-ω-`)



珍遊記 1 不完全版 (1) (ヤングジャンプコミックス)

珍遊記 1 不完全版 (1) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 漫 画太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: コミック



posted by びび at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

忙しい

仕事の量がハンパないです
無理です・・・終わりません (´-ω-`)
同じ仕事をしているチーム全体から悲鳴が上がっております

ついに、休日なのに自宅で仕事をするようになりました
最悪です
大事な土日がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


はぁ・・・・・・・・・・・・・・(溜息)
無理だよ、終わらんよ
どうしよう
旅にでもでるか
遠い遠い異国の地へ ( ´∀`)


東京の神保町って所に職場があるのですが、変わったラーメンを見つけました


tomatora-men1.jpg


「トマトスープラーメン」だそうです
トマトは大好物なので食べてみました

感想ですが、まずいとまでは言わないけど、まぁ・・・1回食ってみてもいいんじゃね、ぐらいな感じです

話のタネには使えるな、ぐらいなラーメンです
まずくはない・・・だがしかし・・・
まー、スープは飲めますね
posted by びび at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

はじめて知った事実

くしゃみがでそうな時ってありますよね
鼻がフガフガして、くしゃみが出そうで出ないとき・・・
うまく出ればいいけど、出ないとなーんか気分悪いんですよね

で、です
そんな時おいらは光を見つめるのです
そーすると、くしゃみが出るんですよ

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

太陽光線なんて最高ですね!
一発でくしゃみが出ますよ
光の強さによって出る・出にくいがありますね
蛍光灯の光程度では、なかなか出ないんですよねぇ・・・

で、この
「くしゃみが出そうになったら光を見る」
なんですが、これって誰もがそうなるってわけではないようですね

正式名(?)は「光くしゃみ反射」というのだそうです
やー、今日初めて知りましたよ
万人がそうだと思っていました
ウィキペディアによれば25%の人間だけだとか・・・
いやはやこの世は知らないことだらけですねぇ


ちなみに「鼻毛を抜くとかならずくしゃみがでるのは何故?」的な質問を見つけたのですが
「鼻毛くしゃみ反射」
というの現象(?)はないようです (´-ω-`)


くしゃみくしゃみ天のめぐみ (福音館創作童話シリーズ)
くしゃみくしゃみ天のめぐみ (福音館創作童話シリーズ)
posted by びび at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

