相互リンク受付中です( ´∀`)

2010年12月18日

1げっと

ニコ動でひさびさの1ゲットです

kamaitati1.jpg


や、だからなんだってわけでもないんですけどね (´Д`;)
まぁ記念ですよ

ちなみにこの動画は



です





12/1から仕事を再開しました
3/20〜11/30までいっさい仕事をしていませんでした
仕事そのものがイヤになってしまいまして・・・

肉体と精神がボロボロになりました・・・仕事で
職種を変更しようかとも考えたんですけど、やっぱ無理だろうという結論にたっしました
まぁ今まで積み上げてきたものを失くして、別の新しいものをやっていくってのは難しいだろうと判断しました
ちなみに職種はプログラマー
いわゆるデスマーチ(?)を喰らってしまいましてね・・・



何のために仕事をするのかをずーっと考えていました

そんなもん生活費を稼ぐためだよ

まぁそうなんですけどね
でも・・・でもですよ
仮に宝くじで3億円が当たったとしたらどうするんでしょうか?
仕事をしなくても生活費には困りません
だったら仕事をしなくてもいいんですかね・・・?


posted by びび at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

SPECオモシロス

TBSで現在放送中(2010/11/09現在)のドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」なんですが
なかなか面白いじゃないですかー!

ケイゾク2、とか言われていますが確かに雰囲気は似ていますねぇ
ケイゾクってドラマをご存じない方には全く分からない話ですね
難解事件、迷宮入りした事件を解決するという・・・まぁよくありがちといえばありがちな内容ですね
ミステリーなドラマってことです



でもねぇ・・・ケイゾクってドラマ、すげー面白かったんですよ
映画化もしましたねぇ
やー懐かしい ( ´∀`)
その続編ってことらしいですが、うん!面白い
これは見てまう

主演の戸田恵梨香と加瀬亮も(・∀・)イイネ!!
毎週金曜22:00が楽しみになりました
しかし、寒くなってきましたね
風邪には注意しませう (・_・)


ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



posted by びび at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

きた・・・

ドラクエ3実況が来ました ヽ(゚∀゚)ノ



まぁ個人的にこの人の実況のファンなだけなんですけどね
日々の楽しみが増えました ( ´∀`)



ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック(ニンテンドーDS版) (SE-MOOK)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック(ニンテンドーDS版) (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/08/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by びび at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

再開ですかい

修羅の門の連載が復活しましたねぇ
まってました!
作者のHP(?)で連載を再開する旨を言っていましたからいつかは再開してくれるとは思っていましたが・・・
海皇紀終了後に即連載とは、川原GJ!
やー、楽しみが増えましたよ ( ´∀`)
そして「幕末めだか組」が来月最終回とか・・・まぁ読んでねーし、乙
「龍狼伝」はしぶといねぇ



季節は秋、金木犀(キンモクセイ)の香りただよう秋
暑さも峠を越え、過ごしやすい気候になりましたね
あぁ・・・日本の季節の半分が秋になればいいのに
と、願ってやみません (´・ω・`)



キンモクセイ(金木犀)6号ポット樹高1m

キンモクセイ(金木犀)6号ポット樹高1m

  • 出版社/メーカー: 園芸ネット
  • メディア:



posted by びび at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

かまいたちの夜

かまいたちの夜、というゲームはご存じですか?
初代はスーパーファミコンです
これには続きがあったようなんでちょっとニコ動で検索してみました





ちなみに「かまいたちの夜2」は初代のかまいたちの夜とリンクしているので、かまいたちの夜の内容を知らないと楽しめません

2010/09/28現在、かまいたちの夜3の実況は現在進行中です
リアル名探偵コナンです
今から見れば間に合うかもー


止めたな〇〇!チェックメイトだ!


名言です ( ´∀`)


かまいたちの夜 特別編

かまいたちの夜 特別編

  • 出版社/メーカー: チュンソフト
  • メディア: Video Game



posted by びび at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

悠々自適

セミの声が少なくなってきました
が、猛暑はあいかわらずですね


今年の夏は蚊が少なくないですか?
蚊にさされた回数なんてほんとに数回ぐらい
蚊にも適正温度ってのがあるらしく、あまりに猛暑だと死ぬそうです


最近は午前中に起床して午後に散歩、または図書館へ涼みにいったりと悠々自適な生活を送っております ヽ(´ー`)ノ
仕事はいっさいしておりません

The 無職 です、はい・・・

まぁこの不況ですし、仕事していなくてもまぁいいかなと・・・

ゆったりした生活を送っています
ひょっとして理想的な生活を送っているのかもしれません
 
 
続きっす
posted by びび at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

これらが本番ですかね?

昨日、東京大田区はいい天気でした
関東は梅雨入りしたとはいえ、なーんか雨が降りませんねぇ
梅雨といえば3日連続豪雨とかが頭に浮かんだりしますが・・・
これからが関東は梅雨本番なんすかね


さて、大森ふるさとの浜辺公園をちょいと北へいくと

201006221444000.jpg

平和の森公園です ( ´∀`)



マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



 
続きっす
posted by びび at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

立体視

ニコ動で「立体視」といわれるものを発見
昔からあるやつで、2次元の絵が立体的に見えるってやつですね
これがやってみるとなかかな難しい

はじめに見つけたのがこれ



だが全然見えず・・・ (´-ω-`)


くやしいのでこれで特訓してみた

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E7%AB%8B%E4%BD%93%E8%A6%96%E7%94%BB%E5%83%8F_%E9%A6%AC%E7%B1%A0%E5%AE%BF%E5%91%A8%E8%BE%BA.jpg
 

続きっす
posted by びび at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

出店

昨日から太鼓や笛の音が聞こえる
どうやらお祭りをやっているようだ
つーわけで、お祭りをちょっと覗いてきました

出店がいっぱいですなぁ
20店舗ぐらいありますかね
賑やかです ( ´∀`)
神社でお祭りをしているようです

201005301447000.jpg


知識ゼロからの神社と祭り入門 (幻冬舎実用書―芽がでるシリーズ)

知識ゼロからの神社と祭り入門 (幻冬舎実用書―芽がでるシリーズ)

  • 作者: 瓜生 中
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本



 
続きっす
posted by びび at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

だるだるな生活

┌┤´д‘├┘ ふぅ…

ぼけーっとした日々を過ごしています
あー、らくだ・・・ニート気分です
1か月弱実家で過ごしましたが、ほぼニートでしたね

あぁ・・・
仕事をしなくていいって楽ですねー
あー楽だ楽だ


はぁ・・・


実家に帰って、とりあえず知り合いと食べ物屋を回ってました
そば・ラーメン・餃子
あーうまい
仕事はねーし、責任取らなくていいし
はぁ・・・・・・・・
ぼーっと過ごすのもたまにはいいもんです (´-ω-‘)



体は寝れば休まるかもしれませんが
心はそう簡単に休まりません

あー、TVを見ていて「さんかんの法則」ってのを教えてもらいました

「関心をもつ」
「感動する」
「感謝する」


の3かん、だそうです



暑くなってきましたねぇ・・・
posted by びび at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

激務終了

今年初めから続いていた激務が本日付で終了となりました
長かったな・・・
体も疲れていますが、それよりも心が疲れている感じです (´-ω-`)

ラストの一週間は昼夜逆転の生活をしておりまして
通常勤務はAM9:00出勤、昼夜逆転なのでPM9:00出勤です
時間軸がずれているので、今日が何日で何曜日なのやら訳わかめ
夜時間に慣れてしまった体
このニート・リズム状態の体を正常に戻すのに何日かかるやら

2,3か月仕事をお休みすることになりますた
ふぅ・・・
ナニシヨカー


ニート大脱出 はいあがり

ニート大脱出 はいあがり

  • 作者: 長沼 景虎
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by びび at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

なんでトイレとの距離が近くなると、うんこがしたくなるのでしょうか

なぜだ・・・なぜなんだ・・・


うんこ、がしたい

ウンコー!(゚∀゚)!


そうは思っても近くにトイレはない

よし、あそこまでいけばトイレがあるな
大丈夫だろう・・・うむ

そう思ってテクテク歩いていると
そのトイレとの距離が近づいてくると



うんこしたい指数が高まってくる!(-ωー)



なんなんでしょうね、この現象は
頭、つまり理性では「我慢できる」と計算されているのですが
トイレが近づいてくると「出せー!出せー!」といわんばかりに、うんこが暴れまくります

「落ち着け、落ち着け!あわてるな!」
「もうちょっとだ、もうちょっとで出してあげるから、もうちょっとがんばってみよう」

と、心の中でうんこに話しかけている自分がいます
「まぁ、まて、もうちょっとだから!」
うんこに必死で説得しています
うんこは意思を持っていないと思うのですが、いったい誰に話しかけているのでしょうね?

┐(´∀`)┌ヤレヤレ



うんこ!

うんこ!

  • 作者: サトシン
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 大型本



posted by びび at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

だめだった

新しい職場で楽チンしていたら気づかれてもうたー (ノ∀`)アチャー
激務へ激変!
まいったぜ・・・



新年早々にPCぶっ壊れましてね
つーわけで、家のPC買い替えで現在は泣く子も黙る Windows7 となっております
Vistaよりはマシかー

Windows7を導入予定の方
UAC(ユーザアカウント制御)には十分に気をつけなされませ
Vista時におもいっきり不評の多かったUACがWindows7にも引き継がれています
UACは 簡単に言うと、今まで普通に起動できていたプログラムが起動できなくなっちゃうのよ イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
なんでこんなウンコ機能を作ったのかねマイクロソフトは!(怒)

ま、つーわけでXPを無事・・・ではないが卒業となりました
ようこそ Windows7
・・・死ね UAC


ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書)

ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書)

  • 作者: 橋本 和則
  • 出版社/メーカー: 日経BPソフトプレス
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: 単行本



posted by びび at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年開始

明けましておめでとうございます ( ´∀`)
といっても、もう1月7日ですが・・・

今年から新しい職場に行きまして
八丁堀ってとこです
「八丁堀の旦那・・・」
八丁堀といえば必殺仕事人ですね!
( ノ゚Д゚)ヨッ! 中村主水(なかむらもんど)


それはいいとして、行った先が内容の厳しい職場でして
いやーな場所に来ちゃったなぁ・・・
と思っていたのですが

先日発表された作業の担当分がすげー楽ちんでして ヽ(´ー`)ノ
いやー2ヶ月しかその職場にはいないのですが


楽をさせていただきます ( ̄∀ ̄*)イヒッ


周りの皆さんには申し訳ないんですけどね (´-ω-`)

ま、新年早々幸先のいいスタート!
今週末に初詣でも行ってきます
今年は何しよっかなぁ・・・と


お参りしたい神社百社―日本人の心の故郷・神々の杜を歩く (JTBキャンブックス)

お参りしたい神社百社―日本人の心の故郷・神々の杜を歩く (JTBキャンブックス)

  • 作者: 林 豊
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2004/11/01
  • メディア: 単行本



posted by びび at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

終わってもうたー

はー、年末は忙しい
この不景気に忙しいとはありがたいこってす

んでですが、第01回から見続けていた動画が終わってしまいました ( ´∀`)





はー・・・楽しかった
面白かったです
うpお疲れさまでした

感動もさせていただきました
いつも思うことですが、感動も収まりかけてくると
次に来るのが「寂しい」という思いなんですよねぇ
楽しいことが終わる時にくるこのいやーな気持ち
なんとかならんのかいねぇ



さて、年末に向けてラストスパート・・・
絶対仕事終わらしてやるー ヽ(`Д´)ノ


では皆様 良いお年を ( ´∀`)
posted by びび at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

また見つけた

バイオ実況です

いやーまいった
脱帽です
天然にまさる笑いなしですね






バイオハザードマーク エコバッグ L プリント色 ブラック

バイオハザードマーク エコバッグ L プリント色 ブラック

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



posted by びび at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

カツラーとはなんぞや?

ハゲは病気である



・・・だそうだ
病気とは心の病気であるとのこと

最近すっかりハゲたなぁ
でも、まぁいいや、さんざん悩んだし
自分はハゲとして生きていこう!

と、前向きに考えた時、心の病気から解放されるようだ

ハゲの気持ちは分からない
なんとなーくは想像できるが
その心の深淵、深く刻まれた心の闇は誰も分からない

ハゲはコンプレックスを生む
そのコンプレックスを埋めるためにカツラを着ける
のだが、そのカツラがさらにコンプレックスを増大させてしまう!


カツラーの秘密

カツラーの秘密

  • 作者: 小林 信也
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



続きっす
posted by びび at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

画面が逆さま

PCによりますが
「ローテーション機能」とか「PIVOT機能」
ってのがついているPCでは

[Ctrl]+[Alt]を押しながら[↑]キー

とかやると画面が上下逆さまになります


おいらの仕事場ではDELLのPCを使用していまして
DELLのPCには標準で装備されているとかなんとか・・・
近くで作業されている方が誤ってキーを押してしまって、パニくってましたwwwwww

[Ctrl]+[Alt]+[Delete]
を押したかったようです ( ´∀`)

みなさまもお気をつけください


らくらく人間学―逆さまに見れば何んでも面白くなる

らくらく人間学―逆さまに見れば何んでも面白くなる

  • 作者: 遠藤 周作
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本



posted by びび at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ZETAガンダムを作ろう その1

ZETAガンダム作成中なのですが・・・



だりぃぃぃぃぃwwwwwwwwww



まさかこんなに大変だとは知らなんだよ orz

昔のガンプラは中は空洞だった
が、しかし、MGは内部のパーツまでしっかりある
パーツ1つ1つは小さい
説明書はそんな複雑ではないし、時間をかければ作成できるだろうが
果たして完成する日はいつなんだろう (´・ω・`)

(1日目)

zeta1-1.jpg

ここまでが限界 モムーリ!o(゚Д゚)っ
頭部を作るだけで1時間もかかったよ ヽ(`Д´)ノ
ま、初めてだからしょーがないけどさー


MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)

MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)

  • 作者: MAX渡辺
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: ムック



続きっす
posted by びび at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

買っちまった

さて、この箱の中身はなんぞや?

zeta1.jpg

開けてみましょうかね (ΦωΦ)ふふふ・・・・



zeta2.jpg

うっすらーと絵が見えてきましたよー



zeta4.jpg



ZETAガンダム(MG) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)

PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



続きっす
posted by びび at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

