相互リンク受付中です( ´∀`)

2009年04月23日

はじめて知った事実

くしゃみがでそうな時ってありますよね
鼻がフガフガして、くしゃみが出そうで出ないとき・・・
うまく出ればいいけど、出ないとなーんか気分悪いんですよね

で、です
そんな時おいらは光を見つめるのです
そーすると、くしゃみが出るんですよ

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

太陽光線なんて最高ですね!
一発でくしゃみが出ますよ
光の強さによって出る・出にくいがありますね
蛍光灯の光程度では、なかなか出ないんですよねぇ・・・

で、この
「くしゃみが出そうになったら光を見る」
なんですが、これって誰もがそうなるってわけではないようですね

正式名(?)は「光くしゃみ反射」というのだそうです
やー、今日初めて知りましたよ
万人がそうだと思っていました
ウィキペディアによれば25%の人間だけだとか・・・
いやはやこの世は知らないことだらけですねぇ


ちなみに「鼻毛を抜くとかならずくしゃみがでるのは何故?」的な質問を見つけたのですが
「鼻毛くしゃみ反射」
というの現象(?)はないようです (´-ω-`)


くしゃみくしゃみ天のめぐみ (福音館創作童話シリーズ)
くしゃみくしゃみ天のめぐみ (福音館創作童話シリーズ)
posted by びび at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ゆっくり、ってはやっているのか?

ゆっくりしていってね・・・


ゆっくり、ってなんでしょ?
VOCALOIDなのか、これ?
まー、よー分からんが、本日2回目のアップ!
1日2回は初ですな

たまたま見かけたのでアップしてみた



dorakue2.JPG


続くのかね・・・これ・・・
posted by びび at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一周回っておもしろいんですよ

そういや先週、横浜へラーメンを食べにいったんだ
そしたらそこにスピリッツが置いてあってね
んで、読んでみた

ヤング・サンデーが廃刊となり、ヤン・サンのマンガがスピリッツへ避難してきたわけだが
そのせいか、スピリッツは読んでて楽しいね
マンガ・アニメは日本の文化だが
広がりすぎるとダメだっちゅーことだな
巷に広がるマンガ雑誌も統廃合してほしいもんだ


んで、そのスピリッツに読み切りなるマンガあってだね
ラブ・コメのマンガだ
苦手ジャンル(というか、もう飽きている)のラブ・コメだが、なんとなく目に止まったので読んでみた
その、ストーリーはどんな感じかというと・・・


恋をする主人公・少年A
少年Aはラブレターを書き、恋をする相手へ今日こそ渡そうと心に誓っていた
少年Aが学校へ登校する途中、少女Aと道ばたでぶつかる
少女Aが転倒した際にスカートがめくられて苺のパンツを少年Aにお披露目する
その際、ラブレターが少女Aの鞄の中へ・・・
そのことに少年Aは気づくが、「エッチ・チカン」と罵り、足早にその場を去る少女A
やれやれ、まいったぜ、といった感じでやっと学校についた少年A
ホームルーム開始
突然先生から「転校生を紹介します」とのこと
ざわめく教室内
そこに現れた少女A
少女A「あっ、チカン!」、少年A「あっ、苺パンツ!」
お互いに即席あだ名を呼び合う
なんだー、二人は知り合いだったのねぇ・・・ウフフ、的なふいんき(←何故か変換されない)で包まれる教室内


なんという斬新な展開wwwwwww


らぶコメ (GUSH mania COMICS)
らぶコメ (GUSH mania COMICS)


続きっす
posted by びび at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

サクラサク

桜の季節がやってまいりました ヽ(´ー`)ノ
今週からお花見が始まっておりますね
まぁおいらはお花見はしないのですが、お花見を見物するのが楽しみでしてね
ってなわけで桜を撮ってまいりました

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

sakura4.jpg

sakura5.jpg

sakura6.jpg

相変わらずの画質ですいません (´-ω-`)
携帯買い換えようかしら・・・

桜はいいですなぁ ( ´∀`)
posted by びび at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

